積まずにはいられない

ジャンプ感想など

【感想】アンデッドアンラック 153話【アンデラ】

No.153「Fair play」

●仲間に

風子が放った弾丸がビリーの肩をかすめる。

勝負に勝った風子だがビリーの様子から彼が不抜をコピー、つまり不公平が発現したことに気付く。

前ループから変わった能力のルール。対象からの敵視から対象への羨望へ。

「改めて聞きます。私達の仲間になってくれますか?」

「・・・ボクは・・・」

ビリーが答えようとしたその時、ディスクが大きく傾いた。

 

●不運

「やめろジーナ!もういい!お前らもよせ!」

ディスクを経由してニコに付与された風子の不運。

ジーナをはじめとするメンバーたちが必死に食い止めるようとするも止まる気配がない。

ニコは覚悟を決めてここで死のうとする。

当然諦められるはずもない風子だが判断に迷っている。

「指揮官がなにベソかいてんだ!」

そこへ、クリードが戦車を引き連れて応戦する。

「風子!お前はオレの部下を救ってくれた!今度はオレ達の番だ!」

「命令を!」風子に指示を仰ぐメンバーたち。

 

●公平に

ジーナの不変を軸になんとかディスクを止めようとする風子。

「上も下もなく・・・公平にか・・・」

さらにビリーとテラーも2人分の不通で参加してくる。

「支え合えるいいチームだね、ボク達も仲間に入れてよ、ボス!」

皆がディスクを止めている間に、ニコを遠くに連れて行くようにイチコに指示する風子。

逃げようとしないニコにしびれを切らしたイチコが彼を殴る。

「言う事聞け!」

「あだ!」衝撃で身体から魂が抜けるニコ。

その様子を見ていた風子が何かを思いつく。

 

●解決策

「全員退避!金斗雲に乗って!」

魂状態のニコを置いて、全員が退避する。

ディスクがニコに直撃する。

「ニコー!」

「大丈夫!不運は魂に付与される、そして魂状態のニコさんならこの不運は・・・効かない!」

泣き叫ぶイチコに風子が説明する。生身の状態で付与された不運なら魂状態なら効かないはず。つまり

「ぶはっ、えらい目にあった!」

「ニコ!生きてる!」

魂が身体に戻り、見事復活したニコ。

 

●リメンバー

ニコに謝罪する風子。

「かまわねぇよ・・・それにいい不運だったぜ」

「え?」

ニコが指さす先には探し求めていたアーティファクト:リメンバーが浮いていた。

ディスクが墜落した衝撃で地中から出てきていた。

リメンバーを手にし、アンディを思い出す風子。

風子たちの様子を見て笑い出すビリーたち。

「戦争止めるどころか島ごと無くなっちゃったよ!アハハハ」

「ディスクも吹っ飛んじまった、まぁあんなもん無くていいか!」

 

●次なる舞台

ビリー達に助太刀してくれたことを感謝する風子。

「助太刀?なんのこと?協力したんだ。仲間なんでしょ?」

「・・・ハイ!」

正式に仲間に加わったビリー・テラー・クリード

軍人が3人加わったことになる。

ビリーはこの後何をするのか風子に尋ねる。

「せっかく軍人3人入るんだ、キツイの回せよ」

「えっいいんですか」

数々の死線をくぐってきた、と豪語するビリー。

風子は上空を指さす。

「次は宇宙です!」

スケールの大きさに驚愕する軍人チームと喚起する科学者チーム。

「フィルくんを救うんです!」