積まずにはいられない

ジャンプ感想など

【感想】アンデッドアンラック 160話【アンデラ】

No.160「Welcome to earth」

 

●やるじゃねぇか

女王の腹から脱出したフィル。

宇宙船でその場を離れようとする風子たち。

しかし、女王は死んでおらず宇宙船が捕らわれてしまう。

ミシミシ、と音を立てる船。

フィルは再び女王の元へ向かう。

ニコがフィルを止めようとする中、風子があることに気付く。

「奴らは感情に反応する。でも今のフィルくんは”不感”・・・!」

フィルが腕から刃を伸ばす。

「つまり無警戒の奴に最大の一撃を叩き込める!」

「だが奴には外からの攻撃は何も効か・・・」

フィルは出した刃をクロスさせる。まるで巨大なはさみのように。

先刻のエレベーターで扉に挟まれて切断されたエイリアンを思い出したニコ。

「そうか・・・!奴らの弱点は・・・せん断・・・!クソ・・・やるじゃねぇか、フィルさんぉ!」

フィルはそのまま女王を真っ二つにする。

 

船内に戻ってきたフィルを連れ、地球に突入していく。

「ニコ!これどういう事!?」

地球のイチコから通信が入る。

「しゃーねーだろ軌道のズレは、バカ二人に文句言・・・」

「そうじゃない!衛星画像送る!」

送られてきた画像を見ると、船体になにかがとりついていた。

「これじゃパラシュートを展開できない!」

ついていたのはエイリアンの卵。

軌道が読めない最悪の状況の中、フィルが船外に飛び出す。

「馬鹿やろう!アイツ・・・一人で軌道変えるつもりか・・・!」

 

●信じて

フィルは一人で宇宙船を支えている。

体にもヒビが入っていく。

――フィルの回想。

『ねぇお母さん』

『なぁに、フィル』

『この研究が終わったら地球に行くんでしょ?』

『うん・・・他の誰かが止めても・・・』

『じゃあできるかな、あやとりできるおともだち』

『できるよ、フィルはとっても優しいから』

――。

 

大気圏を抜けたのを確認し、外に飛び出す風子とジーナ。

船体に着いた卵を処理していく。

ジーナは手袋を外してフィルに触る。

「!?ジーナちゃん何を・・・!」

「私が触れてれば・・・!フィルの体はこわれない!」

超高温になっているフィルに触れて耐えているジーナ。

「フィル!これでどんだけ無茶しても大丈夫、思いっきり吹かして!」

出力を上げるフィル。

「信じて!私を・・・ううん、私達・・・ユニオンを!行こう!地球へ!」

「いけ!」

「フィル!」

フィルの誘導もあり、ロケットは川に落ちる。

 

●ようこそ地球へ

「お母さん落ち着いて!地上の重力にまだ」

「フィル!フィルどこ!」

制止も聞かずに船外に飛び出すフィル母。

風子の見つめる先にはフィルを抱いているジーナの姿が。

「・・・ありがとう、フィルくん」

フィル母がフィルを抱きしめる。

「ようこそ、地球へ!」

風子とフィルはお互い親指を立てている。