積まずにはいられない

ジャンプ感想など

【感想】アンデッドアンラック 155話【アンデラ】

No.155「お困りのようだな」

●ビビッてるぐらいがいい

「なんでオレを連れてかねんだ!オレとお前のコンボ最高だっただろ!」

宇宙に向けて訓練中の風子にショーンが直談判しにいく。

「例えばショーンさんが気絶して宇宙に放り出された場合」

「そんなことねーけどな」

「ショーンさんは誰にも見えない状態で宇宙を漂います、誰にも見つけられず永遠に」

風子の脅しのような言葉を聞き、逃げ帰るショーン。

「サーモで視えるじゃねえか、あそこまでビビらせなくても」

傍で話を聞いていたニコが言う。

「否定能力は解釈でいつどう変化するかわからない、ビビッてるぐらいがいいんです」

 

●宇宙に行くために

レーニングルームを飛び出したショーンだが、ジーナに別の部屋に誘拐される。

ジーナ・・・だっけ?体もういいのか?そいや戦場じゃありがとうな、助かったぜ」

「そう、じゃあその借り返して。私も宇宙に行く!協力しな!ショーン=ダッツ!」

ジーナの体を気遣って選抜メンバーから外したと思っているジーナだが、なんとしても風子の傍にいたい。

「風子ちゃんすぐ突っ走るから・・・私が傍にいなくちゃいけないの!あんたもそう思うでしょ!」

「えっあっハイ」

神を倒すまで風子の右腕でいたいジーナと強くなって目立ちたいショーンの利害が一致する。

「何か作戦があんだな」

「ええ、ついて来なさい」

 

不可視を発動させ、ロケットの完成状況を確認しに行く二人。

「まずいわね、もうほぼ完成してる」

おそらく一からではなくある程度完成したものを購入したため、残された時間はわずか。

エンジニアたちの会話を聞くに、積み荷はあと100kgほど余裕がある。

「決まりね」ジーナがにやりと笑う。

不可視発動中のため、ロケットを見れなかったショーンが隣で泣いている。

 

●パワーアップ

「密航するために”不可視”をパワーアップさせる!?」

「そう」

ジーナはそういうと、裸にさせたショーンを体重計に乗せる。

「ふーん、65kg・・・けっこうあるわね」

「んまぁ役者目指してた時鍛えてたから」

「よし、これをゼロにして」

「死ねと?」ジーナの難題に思わずツッコむショーン。

「今アンタはこの体重計の数字で!ここにいるって事が視えんの!完全な不可視じゃない!」

心と向き合い解釈を広げて、間接的に視えてしまうものを否定しようとしているジーナ。

「貨物と一緒に乗り込み!私達も宇宙へ行く!」

ジーナが宇宙服をくすねる間に、ショーンも解釈の拡大を目指す。

「いける!?」「ああ、了解だ!」

 

●発射

打ち上げ当日。二人が見送りに来ないことを不思議がる風子。

「まだスネてんじゃねぇか?宇宙の石でもプレゼントしてやろうぜ」

「・・・ですね」

一方、貨物室。

「そろそろよ、準備して」

宇宙服を着たジーナとショーンが発射のタイミングを待っている。

発射のための最終チェックが行われる。

「船体重量はデータ通り、問題ない」

ショーンの不可視が発動し、二人の体重も視えなくなっている。

「やるじゃない、見直したわ!」

「まぁオレだからな」

カウントダウンが始まる。

「5,4,3,2,1,グッドラック!」

皆が見守る中、ロケットが発射される。

 

大気圏を突入し、軌道が安定する船体。

「宇宙・・・出れたんだな」

「みたいね」とりあえずの打ち上げ成功に安堵するジーナとショーン。

「で?どーやって皆と合流すんだ?」

「どういうこと?」

「いやだって命令違反じゃねーか、最悪クビじゃねーか。あんだろ?うまい言い訳が」

ショーンの言葉に驚愕するジーナ。何も考えずに宇宙に来てしまった。

言い争う二人。

 

●お困りのようだな

不可視が解除されたことで重量オーバーとなり、警告が鳴り出す。

「まさか侵入者!?」

風子が心配する中、再度不可視が発動し、重量は元に戻った。

「風子!見えたぞ!」クリードがステーションを見つける。

しかしステーションはすでに大破しており、ドッキングする部材もバラバラになっている。

「どうにか固定して道を作らないと」

船外に出て船を固定させようとするクリード

風子はUMAがいた場合、一方的に攻撃受けてしまうため許可しない。

「じゃあどうするってんだ!」

 

「お困りのようだな、ここはオレ達」

「アンチェンジ アンシーンに任せてちょうだい!」

ジーナとショーンが満を持したような雰囲気で現れる。

「ショーンさん!ジーナちゃん!」

二人の登場に驚く風子とクリード、そしてブチギレ寸前のニコ。